授 業 進 度

昨年度までこちらで「科研費合同研究会」と題して案内しておりました一連の研究会は、今年度より、筑波大学人文社会系リサーチグループとして公認を受け、「TAME研究会」と称することとなり、このたび研究会ホームページを開設いたしました。
http://www.lingua.tsukuba.ac.jp/lgfr/tame/
これにともない、今後は研究会(または講演会)開催の案内も上記ホームページの「研究集会」の項に掲載することになりましたのでお知らせいたします。
第3論文、p.190、§.2.1 のおわりまで。
18ページの半分まで。
第1課の対話のディクテをしたあと、第2課の対話の解説と口頭練習をしました。
第2課の和文仏訳を次回までの課題とします。
中期フランス語のおわり(52ページのおわり)まで。
ただし完全終了ではなく、次回若干補足予定です。
第6課の対話、文法、文法練習の4,5(P.36)まですすめました。
来週と再来週、海外出張のため休講します。次回は7月1日です。
前回の授業内課題の解説をしたあと、4章4節のおわり(79ページ)まで説明しました。
来週と再来週、海外出張のため休講します。次回は7月1日です。
第2論文読了。
来週と再来週、海外出張のため休講します。次回は6月28日です。
17ページのかこみ記事のおわりまで。
来週と再来週、海外出張のため休講します。次回は6月28日です。
第1課の和文仏訳の解答確認と解説をしました。
来週と再来週、海外出張のため休講します。次回は6月27日です。
次回のはじめに、第1課の対話の最初の9行のdictéeをします。
課題を確認のあと、第5課のPhonétiqueを説明・練習しました。
春学期ABモジュール(ただし、全学ルールとちがう初修外国語特殊スケジュール)のため、今学期の平常授業はきょうで終わりです。
7月4日に期末試験をします。
3.7.1節のおわりまで。
来週と再来週、海外出張のため休講します。次回は6月27日です。
第5課のDialogue、Compréhension orale、Grammaire、およびExercicesのGrammaireの問題(4、5、6)まですすめました。
第4章3.4節のおわり(74ページ)まで。
教室内課題も出しました。課題については来週解説します。
  <201605| 201606 |201607>